ひと段落



新年明けて、なかなかブログが書けず、
ここは、本当に書きたい時に、
素直な気持ちで書くところとしているので、
今やっとごろごろしながら、書いています。

年末の前回の投稿から、お正月とか関係なく、
長いトンネルの中にいるような、
集中した仕事をしていました。
家族と食事をしたり、初詣に行ったりと、
そういう時間もありつつ、
意識が離れることなく過ごしていましたが、
ようやくひと段落しまして、
案の定、少し体のメンテが必要な感じのダメージがありつつ、
たどり着けてホッとしています。

来週にはそれが発表される出張もあり、
またその後詳しくここで書きたいなと思っております。

2017年もがんばってまいります。
何卒よろしくお願い致します!

 

※移動中のたそがれた(笑)写真を撮ってもらっていましたので、

載せてみました。


【たおれまい通信】

只今たおれまいをお買い求めいただけるのは、こちらの店舗様です。

株式会社 地域デザイン研究所
〒732-0065広島市東区牛田中2-2-19 第一清水ビル1F

ワッフル櫟太田川本店様
http://waffle-kunugi.com/w/shop/

みやじまぐちの想い出ショップ epilo様
http://epilo.net

WOODPRO様
http://woodpro-shop.com

port.inc ポートインク
http://www.port-inc.jp




「HAPPYシマす。」プロジェクト第1回



「HAPPYシマす。」プロジェクト第1回を終えて、このスタートに至るまで、
スタッフメンバーの方々で精魂こめて作って来たので、
すばらしい参加者の皆さんと良いスタートが切れて、本当にうれしいです(;_;)
これからがまさに始まりですが、良いものにしたい!
と改めて感じています(^^)これから20ヶ月HAPPYシマすョ!




「HAPPYシマす。」デザインプロジェクトスタート!


 

海はいいなぁ〜。「HAPPYシマす。」デザインプロジェクトが
ついに今日から始まります!
約2年をかけて、どんなものが生まれるのか、本当に楽しみです(^^)


【たおれまい通信】


 

【たおれまい通信】準備がノロノロですみません!
8.20安佐北区大林、土砂災害で田んぼが崩れました。
生き残った米を「たおれまい」と名付け、200袋限定500円で販売中です。
売上げは販売終了後に全て(材料費・手間賃以外)お米を育てた農家さんにお返しします。

予約も承り中で、発送も致しますので、メッセージ下されば個数に応じた送料をお知らせします。
趣旨にご賛同いただき、取り扱っていただける店舗様などありましたら、ぜひご連絡下さい。

現在インテリアショップ
ヒポポタム様で販売中です。
http://www.hippopotame.jpn.com

たおれられない受験生の激励に“たおれまい!”、Xmasや忘年会の景品などにもオススメです(^^)


【たおれまい通信】




 

「たおれまい」ついに販売開始です!二合500円です。パッケージデザインは、
尊敬する納島正弘さん。今日はグリーングランドマーケットで販売中です(^^)!


【たおれまい通信】



広島土砂災害【たおれ米(まい)プロジェクト】8.20に被害に遭い生き残った米を、
みなさんにお裾分けして、その売り上げで農家さんのお力に!と始めたプロジェクト。
いよいよ形になろうとしています。。

HAPPY シマす。プロジェクトのオリエンテーションツアー


 

HAPPY シマす。プロジェクトのオリエンテーションツアー。
いろいろと楽しんでいただけるか、心配もありましたが、
参加者のみなさんの素晴らしいアイデアや、クリエイティブな雰囲気に、
本当に充実したツアーになりました。いやぁ〜良かった!
これからはじまるプロジェクトが楽しみです!


「HAPPYシマす。プロジェクト」の東京イベント


今関わらせて頂いてるデザインプロジェクト
「HAPPYシマす。プロジェクト」の東京イベントが、
おかげさまで無事終了しました!学ぶ事の多い経験をさせて頂きました。

そして、息つく間もなく、次は今週25日土曜日の大崎上島ツアーです。
広島のデザイナー納島正弘氏と弥中敏和氏によるトークセッションも行われます。
プロジェクトの内容を大崎上島の美しい風景をご覧いただきながらご説明します。
参加無料ですので、ぜひドライブがてら、ご参加ください^^!

https://www.facebook.com/events/295774640609935


「Happy シマす。OK Island プロジェクト」のフライヤー



デザインを担当させていただいた
「Happy シマす。OK Island プロジェクト」のフライヤーがようやく出来上がり、
参加者募集が始まりました。公式サイトはまだ未完成ですが國原秀洋さん。
10月17日・25日のイベントでいよいよ動き出します!

http://happy-ok-island.jp

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM