大物ルーキー入りました。



すっかり初夏ですね。。ご無沙汰しておりました。

長く続いたアトリエの改装もようやく終わり、
少しずつ作業がしやすいようにレイアウトをし始めています。

そして、私のアトリエに大物ルーキーが入りました!
銅版のプレス機です。
長らくベネチアで暮らす友人から譲り受け、
たくさんの方々のお手を借りて、ようやく運び入れることができました。
重量100kgを超える大物なので、友人宅からわが家へも、
そして2階のアトリエに運ぶのも力持ちの男性二人が死に物狂いで、、、
本当に申し訳ないくらいでした。。

まだサビを落としたり、天板をセットしたり、まだ刷れる状況ではないですが、
たくさんのお気持ちのおかげで私の元にやってきてくれたこのプレス機を
大切に使っていこうと思っております。

バルセロナのスタジオ以来、久々の銅版画なので、
プレス機がなくてできなかった作品のイメージとか、
新しくやってみたいことも、ほんとに沢山あって、、
少しずつ進めていきます。

アトリエで教室とか、あまり考えてないのですが、
せっかくプレス機があるのだから、
使いたい方があれば何か使えるように考えてもいいのかな。。
とぼんやりと思ったりしています。

暗室も作る予定で、写真の現像などもやれたらいいね〜!と
カメラマンの友人と盛り上がってますが。シルクスクリーンも。。

そういう風にいろいろ設備が整ってくると、コラボもしやすいですしね。。

いろいろ妄想が広がっているので、また少しずつここでお知らせしていきます。

そう、先日「ブログの内容が暗すぎる!」とご指摘いただいたので(笑)
あまり根暗な自分が顔を出さないように気を付けて書いていきますね(ブンコさんへ)。

それでは暑い季節が始まりますので、みなさま何卒ご自愛ください。



内藤さん、内藤さんのご家族、石丸さん、久保さん、高橋さん
本当に本当にありがとうございました!

コメント
こんばんは。おひさしぶりです。
モデルルームの作品すごく素敵で、ブログの更新も楽しみにしていましたー。
もうちょっと近かったら遊びに行きたいのにな、と思ってしまいます・・・。
梅雨でジメジメし始めたので体調に気を付けてくださいね!
ではまた。。。
  • kuriko
  • 2014/05/29 12:43 AM
kurikoさん
ご無沙汰しておりました、、、
気を抜くとすぐにサボってしまいます。
でもこのブログが一番素直に日々の活動を発信できるので、大切にしています。
気まぐれな更新ですが、またゆるりと遊びにいらして下さい(^^)
ずいぶん暑くなってきましたので、
kurikoさんもお体大切になさって下さいね!
  • 大森鮎
  • 2014/06/01 11:05 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM